2009年4月30日木曜日

育毛の知識を知りましょう

育毛では育毛剤を間違った方法で使用している方や、思い込みで髪に良くない事をしている場合もあるようです。育毛剤は髪を生えやすくなるとされます。また、効果が出るかどうかは髪質や頭皮の状態で個人差があり、育毛は体が健康でなければ上手く行かず、頭皮の状態が良くなくては育毛剤をいくら付けても効果は薄いでしょう。

2009年4月18日土曜日

花粉症の治療費

花粉症の治療費はどのくらい必要なのでしょう。症状が軽いのなら、1シーズンに2~3回の受診で1万円程度、症状が複数であったり、保険対象外の治療法などを受けると10万円を超える場合も珍しくないでしょう。アレルゲン検査は検査項目数で3,000からおよそ7,000円の間が一般的な料金のようです。

2009年4月1日水曜日

水虫に効くアロマ

ストレス解消やリラックス効果、不快な症状の改善効果などがあるとして多くの人が利用しているアロマテラピーですけれども、実は、水虫の治療に対しても効果のあるアロマがあるのです。水虫の治療に用いるアロマオイルはティートゥリーやラベンダーなど殺菌作用の強いものを使い、直接、水虫の菌を除去していきます。その際、濡れた足をそのままにしておくと、水虫の好む湿った状態になってしまうので、足浴を行った後はしっかりと水気をふき取り、患部を乾燥させましょう。